ヘアスタイルのアレンジ!着物に似合う髪形も紹介


ヘアカタログ・ヘアスタイル・髪型

ヘアスタイル|オシャレな髪型を身に付けよう!

TOP > 丸刈りとは?
まだ薄毛で悩みますか?悩みを解消したいならコレです。
髪の切り方をプロの現役美容師が自宅で出来る6パターンの切り方で教えます
自分で簡単に出来る、とってもキュートなアゲハ風ヘアメイクの方法
髪のお手入れに悩んでいる方は必見です! 艶のある髪を手に入れよう!!

丸刈りとは?

「丸刈り」というと、みなさんはどんな人を想像するでしょうか。

私はやっぱりお坊さんとかですかね。それから高校野球児ですね。
あの丸刈りはなんてさわやかなのでしょうう!

「丸刈り」にもスキンヘッドと呼ばれるバリカンで完全に髪を剃った丸刈りや、 1mmから5mmぐらいの長さの丸刈りまで多種多様です。

お坊さんが丸刈りにするのは、己への戒め、悟りの境地へ達する「解脱」の一歩を踏み出すため己への戒めのために、 軍隊や刑務所の受刑者などもみんな丸刈りにされたようです。

最近では人種差別とか色々あるのであまりなくなったようですが。

芸能人でもダウンタウンの松ちゃん、キム兄こと木村祐一さんも丸刈りですよね。
とても似合っていて他の髪型のイメージが浮かばないぐらいです。

昔は、己への戒めでやっていた「丸刈り」は時代を追うごとにおしゃれ感覚に変わってきていますよね。
坊主頭(丸刈り)が似合う男性って、なかなか素敵だと思います。

ヘアスタイル・オシャレで似合う髪型

トップページ 髷とは? 簪を使った髪の結い方 リーゼントとは モヒカン刈りとソフトモヒカン オールバックのセットの仕方 マレットとは? ストレートヘア パーマの種類 アフロヘアの作り方 姫カットって? ひっつめ髪とは? シニヨンの作り方 束髪とは? ポニーテールとは? ツインテールとは? セミロングとは? セミショートとは? ショートヘアとは? ボブヘアーとは? 刈り上げとは? 丸刈りとは? ネコっ毛とは? 剛毛とは? エクステの種類 ブリーチとは? ヘアマニキュアとは? かつら合わせの仕方 角隠しの由来? 尾長とは? 縮毛矯正とは?

相互リンク募集中

おすすめリンク集

当サイトのページランク

Powered by PR-Icon

inserted by FC2 system